施工実績

投稿日:

新築足場工事

新築足場工事を行ないました。

新築足場工事

いかがでしょうか?

足場工事とは?

高所でも職人たちが安全に作業を行なえるように、足場を設置する工事のことを『足場工事』といいます。
設置した足場の周りに防音シートなどを取り付けることで、工事中の騒音を軽減することもできます。

新築足場工事に用いられる足場の種類

枠組足場

足場工事のなかでも最もオーソドックスとされているのが枠組足場です。
オールマイティーに活用できる足場ですが、単管足場と組み合わせることによりさらに足場設置の自由度を高めることができます。

単管ブラケット足場

単管ブラケット足場は強風にも耐えうる強度をもっています。
また、躯体との間を細かく調整できるため、作業内容や職人に合わせた足場の実現が可能です。

手すり先行足場

足場の組み立て・解体時に常に先行して手すりを設置できることが、手すり先行足場の特徴です。
そのため、常に外側には手すりがある状態で作業を行なうことができ、高い安全性を確保することができます。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

岐阜県岐阜市の株式会社大和ステップでは、各種足場工事のご依頼を承っております。
各種足場工事のことなら、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

施工実績

施工実績

名古屋市北区 改修足場工事

名古屋市北区 改修足場工事

若葉通り(名古屋市北区)にて、足場の改修工事を行いました。   ▢ 足場工事とは ▢ 足場 …

施工実績

施工実績