投稿日:2020年3月27日

仮設足場工事の活躍場所とは

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、羽島郡をはじめとした東海三県で足場工事を行う株式会社大和ステップです!
「足場工事ってどこで行われているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「仮設足場工事の活躍場所とは」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

あらゆる場所で必要とされる足場工事

仮設足場工事は、さまざまな場所で活躍しています。
そこで、3つに分けて活躍場所をご紹介しましょう。

1.建築物のある場所

商業施設や店舗、マンションやアパートなどの建築物に共通するのは、改修が必要になることです。
基本的に、建築物の改修を行う場合は高所作業をともなうため、足場が必要になります。
したがって、建築物のある場所において仮設足場工事が活躍するのです。

2.土木構造物のある場所

改修が必要になるのは、建築物だけではありません。
橋梁においても適切な改修・補修が必要になります。
そのため、土木構造物のある場所でも仮設足場工事が活躍しています。

3.新築が予定される場所

足場というと、建物の周囲に組んでいくイメージがあるでしょう。
しかし、実際には何もないところに足場を設置するケースもあります。
具体的には、新築の現場における仮設足場の設置です。
建物に沿うような形で足場を設置できないことから、施工にあたっては一定の工夫が必要となります。

仮設足場工事なら株式会社大和ステップへ!

岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、足場工事をメインに手がけております。
改修工事の足場のみならず、新築工事の足場設置や吊り足場にも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
迅速に作業を進めてまいります!
また、仮設資材レンタルサービスや、手間請常用作業・人工常用作業にも対応しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせ につきましては、お電話またはメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県岐阜市に拠点を置き、鳶工事をメインに手がける弊社では、新たな人材を募集中です。
具体的には、足場工事の現場スタッフ・土場作業員を募集しております。
意欲のある方なら経験は問いませんので、初心者の方も奮ってご応募ください。
充実の待遇をご用意し、皆さまのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー