施工実績

投稿日:

葬儀場 改修足場工事

 

某葬儀場の改修足場工事を行いました。

 

 

▢ 足場工事とは ▢

足場とは、人の手の届かない場所の作業をする為に、パイプや板などで組み立てられた作業台のことです。

その作業台の組み立て・解体を行うことを足場工事と呼びます。

また、職人さんの作業が円滑に進み、効率良く仕事が出来るようにすることも大切ですが、高所での作業も多いので、安全性も求められます。

その為、作業時にチリやほこりの飛沫防止や、材料・工具などが現場以外に飛び出すことを防ぐ為に、足場の設置後には養生シートで覆われます。

 

改修足場工事は大和ステップへお任せ!

足場を組む目的は様々あると思いますが、その中でも大きく3種類に分けることが出来ます。

1つ目が、「新築足場」、2つ目が、「解体足場」、3つ目が、今回行った「改修足場」です。

「改修足場」は、外壁の塗替えなど建物を修繕する際に、もともとある建物に足場を組むことです。

改修工事は既に建物が建っているので、近隣の方々・住居者さんへの配慮や、市街地など人通り多い現場は通行人への配慮も欠かせません。

また足場を設置出来るスペースが狭くなるので、その分材料の運搬・搬入も大変になります。

株式会社大和ステップは、みなさまにご迷惑をお掛けしないよう、騒音対策を徹底し、資材の取り扱いにも十分気を付け作業を進めます。

改修足場工事のご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

部分足場

部分足場

部分足場 部分足場を設置いたしました。 …

改修足場工事

改修足場工事

看板 改修足場工事

看板 改修足場工事

こんにちは! 株式会社大和ステップです。弊社は岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県を中心に、足場組立・足場 …