投稿日:2020年4月20日

知ってますか?足場工事の必要性

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、羽島郡をはじめとした東海三県で足場工事を行う株式会社大和ステップです!
「足場工事って本当に必要あるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「知ってますか?足場工事の必要性」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

足場工事の特徴について

足場工事の特徴は、現場において一から足場を組み上げることです。
対象の建物の形状を踏まえた上で、その周囲に足場を設置していきます。
また新築足場のように、建物がない現場において足場を組むというケースもあります。

足場工事のない世界

仮に足場工事を行う業者がいなくなった場合、あらゆる工事を進めることはできなくなります。
改修・補修工事や新築工事、塗装工事についても、足場がないことには基本的に着手できません。
したがって、一般社会に極めて深刻な影響が生じることがわかります。

足場工事は社会の発展のためにも必要!

足場の設置は、建築をはじめとした建物関連の工事において必要になります。
そのため、社会の安定と発展のために、足場工事は必要不可欠と言えるのです。
社会的な役割が非常に大きいことから、弊社としても誇りをもって日々の業務に取り組んでおります。

仮設足場工事なら株式会社大和ステップへ!

岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、足場工事を専門的に手がけております。
改修工事の足場や新築工事の足場設置、吊り足場にも対応しておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
一つひとつの作業を丁寧に進めてまいります!
また、仮設資材レンタルサービスや、手間請常用作業・人工常用作業も業務範囲としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせ につきましては、お電話またはWEB上の専用フォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

岐阜県岐阜市に拠点を置き、鳶工事を主要業務とする弊社では、新たなスタッフを募集中です。
具体的には、足場工事の現場スタッフ・土場作業員として力を発揮できる方を募集しております。
足場工事では一定のスキルが必要ですが、意欲のある方なら経験は問いません。
初心者の方にも一から丁寧にご指導いたしますので、ぜひお気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

葬儀場 改修足場工事

葬儀場 改修足場工事

【経験不問】各種足場工事の施工スタッフ、アシスタント募集中!

【経験不問】各種足場工事の施工スタッフ、…

こんにちは!株式会社大和ステップです。 弊社は岐阜県羽島郡を拠点に岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県にて …

足場組立・塗装足場のご依頼前の不安解消!

足場組立・塗装足場のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社大和ステップです。 弊社では岐阜県羽島郡・岐阜市など各地で塗装足場や足場組立を …