投稿日:2021年4月20日

異業種からでも足場工事会社に転職できる理由

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、羽島郡や各務原市を中心に東海三県で足場工事や足場組立を行っている株式会社大和ステップです。
これまで異業種の仕事だったけれど、手に職を付けられる足場工事の仕事を始めたい方もいらっしゃるでしょう。
足場工事は異業種の方でも、問題なく始められるお仕事です。
専門的な知識と技術が必要な仕事なのに、なぜ異業種からの転職が可能なのでしょうか。
このコラムでは異業種からでも足場工事会社に転職できる理由をご紹介します。

未経験可の条件の求人が多いから

足場工事に限らず建設業界は慢性的な人手不足です。
そのため「未経験でもいいから人材が欲しい」と思っている足場工事会社は多く、採用に力を入れています。
しかし、誰でもいいというわけではなく、やる気や意欲があるのは前提条件です。

教育に力を入れている会社が多いから

足場組立は専門的な技術や知識が求められる高度な仕事です。
安全で安心できる足場を組み立てるために、足場工事会社では教育に力を入れている会社が多いです。
例えば資格取得支援制度などはその一例です。

始めるだけなら資格や経験が不問だから

足場工事には関連する資格がいくつかありますが、それらの資格がなくとも足場工事の仕事には就けます。
そのため異業種からの転職先の仕事としては、比較的始めやすいといえるでしょう。

足場工事は経験豊富な株式会社大和ステップへ

安全かつ安心できる足場工事をお求めなら、経験豊富な弊社へご依頼ください。
これまで新築工事や改修工事などのさまざまな現場で足場工事を承ってきました。
初めてのご依頼でも、お見積もりから足場の組立と解体まで、丁寧に対応いたしますので安心してご依頼いただけます。
株式会社大和ステップへのお仕事のご依頼は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

足場組立のプロフェッショナルになりませんか

株式会社大和ステップでは、足場組立のプロフェッショナルになりたい方の求人を募集しております。
月給35万円以上が可能であり、上限に関しては面接時にご相談いただきます。
もちろん実績に応じた随時昇給や、年2回の賞与もございます。
休日や休暇もしっかり取っていただきますし、福利厚生も充実しております。
足場工事に必要な最低限のマナーやルールは守っていただきますが、ご自身の経験を存分に発揮してご活躍いただけます。
弊社の求人にご興味のある方は、お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

戸建住宅 改修足場工事

戸建住宅 改修足場工事

足場工事

足場工事

今回は、株式会社大和ステップが手がけた足場工事の様子をご紹介いたします! 足場工事 株式会社大和ステ …

2月18日 岐阜市長良

2月18日 岐阜市長良

岐阜市 Pホーム様 部分足場 …