投稿日:2020年10月14日

協力会社を見つける!優秀な足場工事業者を見分けるポイント

こんにちは!岐阜市などの岐阜県をはじめとした東海三県で、マンション足場、塗装足場などの足場組立を手がけている株式会社大和ステップです!
建設業と足場設置には深いつながりがあります。
常に工期を意識しながら取り組まなければならない工事の特性上、建設業者と足場業者が相互に協力し合える体制は、非常にありがたいものです。
足場設置における協力会社を探そうとしたとき、優良な業者を見分けるにはどうすれば良いのでしょうか。
そこで今回は、少し別の視点から優良な業者を見分けるポイントをご紹介いたします。

仮設資材のレンタルを行っているか

優良な業者を見分けるためのポイントとして、仮設資材のレンタルサービスを行っているかが挙げられます。
足場が原因の事故を起こさないためには、大前提として足場を組むための資材の状態が良好でなければなりません。
どんなに足場を組む職人の腕が良かったとしても、組む際に用いられる資材が適切に管理されていなければ安全性に不安が残ってしまいます。

他社へ貸し出せる状態だという保証

そこで判断基準となるのがレンタルサービスです。
仮設資材のレンタルサービスを行っている業者の場合、資材の状態が悪いとレンタルは成り立ちません。
レンタルを行っている業者であれば、必然的に資材が良好な状態に保たれていることが保証されるのです。
そして資材の状態が常に良好であれば、施工に対する意識が高く、社員教育が行き届いた社風であることも、その業者に期待できます。
比較的客観性のある判断基準として、有効なものだといえるでしょう。

大和ステップへご相談ください!

株式会社大和ステップは、足場工事全般を手広く手がけているだけでなく、ご依頼いただければ仮設資材のレンタルサービスも行っています。
安全面や衛生面などのすべてに行き届いた管理を行っており、多くのお客さまからご好評をいただいております。
施工、レンタルともにニーズに合致した業務をご提供いたしますので、ご相談からご依頼までお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフ&協力会社さまを募集中!

現在、大和ステップでは、一丸となって足場工事に取り組んでくださる新たなスタッフを募集中です。
未経験の方には、基本的なことから親身にご説明をいたしますのでご安心ください。
また同時に、業務において互助し合える協力会社さまも募集しております。
弊社にご興味をお持ちくださった方は、ぜひお電話か弊社ホームページよりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒501-6002岐阜県羽島郡岐南町三宅6-7-1
電話:058-249-2227 FAX:058-249-2228

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2月29日 稲沢 Eホーム

2月29日 稲沢 Eホーム

一生モノの技術を身につけませんか?

一生モノの技術を身につけませんか?

こんにちは!株式会社大和ステップです。 弊社は岐阜県羽島郡を拠点に岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県にて …

【求人募集】やる気と熱意がある方!一緒に働きませんか?

【求人募集】やる気と熱意がある方!一緒に…

こんにちは!株式会社大和ステップです。 弊社は岐阜県羽島郡を拠点に岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県にて …