投稿日:2021年4月14日

足場の組立や解体のプロフェッショナルになる方法

こんにちは!岐阜県羽島郡に拠点を置き、岐阜市や各務原市を中心に東海三県で足場工事や足場組立を行っている株式会社大和ステップです。
足場工事会社に就職して、多くの現場を経験することで、周囲からプロフェッショナルと認められるようになります。
しかし、ただ漫然と仕事しているだけでは、プロフェッショナルにはなれません。
このコラムでは足場組立や解体のプロフェッショナルになる方法についてご紹介します。

トラブル発生時に自分で判断して解決できる

足場工事ではさまざまなトラブルが発生することがあります。
例えば、近隣の住民からの苦情や、社員の急な欠勤、必要な資材が足りないなどのトラブルです。
このようなトラブル発生時に、先輩社員から指示を受けて行動するのではなく、自分の判断でトラブルの解決に向けた行動が取れることがプロフェッショナルの条件です。

将来の目標やキャリアが明確である

足場工事といえども、同じ会社で同じ仕事を続けていると、いつしか与えられた仕事をこなすだけになりがちです。
しかしプロフェッショナルは仕事に対しても、明確な目標やキャリアを持っています。
例えば、仕事に関係する資格の取得はその一例です。
将来の目標やキャリアを具体的に決めておけば、それに向かった行動も起こしやすくなるでしょう。

時には教える立場になる

さまざまな現場で経験を積んで、自分で仕事ができるようになったら、後輩や新入社員への教育も積極的に行いましょう。
例えば、社員研修の講師を買って出る、マニュアルを作成するなどがいいでしょう。
他の社員に教えることで、新しい知見や気付きを得られることもあります。

株式会社大和ステップは足場工事のプロです

弊社は足場組立や解体のプロフェッショナルです。
新築工事や改修工事、更に吊り足場などのさまざまな現場での足場工事の実績があります。
安全かつ丁寧な施工により、これまで多くのお客様から高い評価をいただいてきました。
株式会社大和ステップへのお仕事のご依頼は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

足場工事や足場組立で活躍したい方を募集中

株式会社大和ステップは、足場工事や足場組立で活躍したい方を募集中です。
未経験者は月給25万円からスタートですし、経験者であれば月給35万円以上も可能です。
初めてでも、仕事に必要なマナーや、安全に工事を進めるためのルールなどはしっかりと教えますので、ご安心ください。
休日や休暇もしっかりと取っていただきますし、各種保険や諸手当などの福利厚生も充実しております。
弊社の求人にご興味のある方は、お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒501-6002岐阜県羽島郡岐南町三宅6-7-1
電話:058-249-2227 FAX:058-249-2228

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

3月7日 西区 tホーム 3F

3月7日 西区 tホーム 3F

施工実績【1】

施工実績【1】

【施工実績を更新】足場施工のお役立ち情報をご紹介!

【施工実績を更新】足場施工のお役立ち情報…

こんにちは!株式会社大和ステップです。 弊社では、岐阜県羽島郡を拠点に、岐阜市などにおいて仮設足場工 …