投稿日:2021年4月14日

足場の組立や解体のプロフェッショナルになる方法

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、羽島郡や各務原市を中心に東海三県で足場工事や足場組立を行っている株式会社大和ステップです。
足場工事会社に就職して、多くの現場を経験することで、周囲からプロフェッショナルと認められるようになります。
しかし、ただ漫然と仕事しているだけでは、プロフェッショナルにはなれません。
このコラムでは足場組立や解体のプロフェッショナルになる方法についてご紹介します。

トラブル発生時に自分で判断して解決できる

足場工事ではさまざまなトラブルが発生することがあります。
例えば、近隣の住民からの苦情や、社員の急な欠勤、必要な資材が足りないなどのトラブルです。
このようなトラブル発生時に、先輩社員から指示を受けて行動するのではなく、自分の判断でトラブルの解決に向けた行動が取れることがプロフェッショナルの条件です。

将来の目標やキャリアが明確である

足場工事といえども、同じ会社で同じ仕事を続けていると、いつしか与えられた仕事をこなすだけになりがちです。
しかしプロフェッショナルは仕事に対しても、明確な目標やキャリアを持っています。
例えば、仕事に関係する資格の取得はその一例です。
将来の目標やキャリアを具体的に決めておけば、それに向かった行動も起こしやすくなるでしょう。

時には教える立場になる

さまざまな現場で経験を積んで、自分で仕事ができるようになったら、後輩や新入社員への教育も積極的に行いましょう。
例えば、社員研修の講師を買って出る、マニュアルを作成するなどがいいでしょう。
他の社員に教えることで、新しい知見や気付きを得られることもあります。

株式会社大和ステップは足場工事のプロです

弊社は足場組立や解体のプロフェッショナルです。
新築工事や改修工事、更に吊り足場などのさまざまな現場での足場工事の実績があります。
安全かつ丁寧な施工により、これまで多くのお客様から高い評価をいただいてきました。
株式会社大和ステップへのお仕事のご依頼は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

足場工事や足場組立で活躍したい方を募集中

株式会社大和ステップは、足場工事や足場組立で活躍したい方を募集中です。
未経験者は月給25万円からスタートですし、経験者であれば月給35万円以上も可能です。
初めてでも、仕事に必要なマナーや、安全に工事を進めるためのルールなどはしっかりと教えますので、ご安心ください。
休日や休暇もしっかりと取っていただきますし、各種保険や諸手当などの福利厚生も充実しております。
弊社の求人にご興味のある方は、お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

改修足場工事

改修足場工事

改修足場工事を行ないましたので、その様子をご紹介いたします! 改修足場工事 無事に施工が完了しました …

住宅 改修足場工事

住宅 改修足場工事

2月29日 ベトナム実習生

2月29日 ベトナム実習生

土場整理、色塗り作業 …