投稿日:2021年4月5日

特殊条件足場にはどんなものがあるの?

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、羽島郡や各務原市を中心に東海三県で足場工事や足場組立を行っている株式会社大和ステップです。
建築物の工事の際に組み立てる足場の中でも、変わった形状の建物や、特殊な場所における足場のことを特殊条件足場と呼びます。
弊社ではこのような特殊条件足場の組立や解体も承っております。
このコラムでは特殊条件足場にはどのようなものがあるのかご紹介します。

上部から吊り下げる「吊り足場」

建物の上部から吊り下げる足場が吊り足場です。
下から足場を組み立てるのが困難な場合や、高所での作業に向いている足場です。
造船現場やプラント工場など、吊り足場の用途は多岐にわたります。

上下の移動が可能な「移動昇降式足場」

足場の作業床をエレベーターのように昇降できるのが、移動昇降式足場です。
マンションなどの高層建築物において、建物の一部だけ足場が設置される方式であり、景観が大きく損なわれることはありません。
作業者が階段を上り下りする必要がないため、身体的な負担も軽減できます。

看板の設置のための「看板足場」

建物の上部に看板を設置するために組み立てられるのが看板足場です。
看板足場は、建物全体に足場を組み立てるのではなく、看板を設置する箇所にピンポイントで設置するのが一般的です。

足場工事は株式会社大和ステップへご相談を

建物の建築や改修現場のための足場設置のお仕事はございませんか。
弊社ではベテラン社員が、安全に配慮した足場を迅速丁寧に設置いたします。
経験豊富な担当者が、お見積もりから施工までしっかりと対応いたします。
株式会社大和ステップへのお仕事のご依頼は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

足場の組立や解体のスキルを身に付けませんか

株式会社大和ステップでは、足場の組立や解体のスキルを身に付けたい方を積極的に採用いたします。
足場組立の未経験者でも月給25万円以上はお約束いたしますし、経験者の方は月給35万円以上も可能です。
足場工事は多くの方との協力が必要であり、基本的なマナーや安全に仕事を進めるためのルールが必要です。
弊社では業務に必要な技術はしっかりと教えますし、さまざまな役割を持つ方たちと協力して仕事に取り組んでいただきます。
弊社の求人にご興味のある方は、お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場組立・塗装足場のご依頼前の不安解消!

足場組立・塗装足場のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社大和ステップです。 弊社では岐阜県羽島郡・岐阜市など各地で塗装足場や足場組立を …

改修足場工事

改修足場工事

今回は、改修足場工事の様子をご紹介いたします。 改修足場工事 私たちが改修足場工事で注意していること …

3月4日 春日井市 Tホーム

3月4日 春日井市 Tホーム