投稿日:2021年4月5日

特殊条件足場にはどんなものがあるの?

こんにちは!岐阜県羽島郡に拠点を置き、岐阜市や各務原市を中心に東海三県で足場工事や足場組立を行っている株式会社大和ステップです。
建築物の工事の際に組み立てる足場の中でも、変わった形状の建物や、特殊な場所における足場のことを特殊条件足場と呼びます。
弊社ではこのような特殊条件足場の組立や解体も承っております。
このコラムでは特殊条件足場にはどのようなものがあるのかご紹介します。

上部から吊り下げる「吊り足場」

建物の上部から吊り下げる足場が吊り足場です。
下から足場を組み立てるのが困難な場合や、高所での作業に向いている足場です。
造船現場やプラント工場など、吊り足場の用途は多岐にわたります。

上下の移動が可能な「移動昇降式足場」

足場の作業床をエレベーターのように昇降できるのが、移動昇降式足場です。
マンションなどの高層建築物において、建物の一部だけ足場が設置される方式であり、景観が大きく損なわれることはありません。
作業者が階段を上り下りする必要がないため、身体的な負担も軽減できます。

看板の設置のための「看板足場」

建物の上部に看板を設置するために組み立てられるのが看板足場です。
看板足場は、建物全体に足場を組み立てるのではなく、看板を設置する箇所にピンポイントで設置するのが一般的です。

足場工事は株式会社大和ステップへご相談を

建物の建築や改修現場のための足場設置のお仕事はございませんか。
弊社ではベテラン社員が、安全に配慮した足場を迅速丁寧に設置いたします。
経験豊富な担当者が、お見積もりから施工までしっかりと対応いたします。
株式会社大和ステップへのお仕事のご依頼は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

足場の組立や解体のスキルを身に付けませんか

株式会社大和ステップでは、足場の組立や解体のスキルを身に付けたい方を積極的に採用いたします。
足場組立の未経験者でも月給25万円以上はお約束いたしますし、経験者の方は月給35万円以上も可能です。
足場工事は多くの方との協力が必要であり、基本的なマナーや安全に仕事を進めるためのルールが必要です。
弊社では業務に必要な技術はしっかりと教えますし、さまざまな役割を持つ方たちと協力して仕事に取り組んでいただきます。
弊社の求人にご興味のある方は、お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒501-6002岐阜県羽島郡岐南町三宅6-7-1
電話:058-249-2227 FAX:058-249-2228

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2月19日 一宮市

2月19日 一宮市

岐阜市 塗装工事用足場 …

施工実績

施工実績

こんにちは! 株式会社大和ステップです。 弊社は岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県を中心に、足場組立・足 …

施工実績

施工実績