投稿日:2022年4月2日

足場レンタルにはどんなメリットがあるの?

こんにちは!株式会社大和ステップです。
弊社は、岐阜県岐阜市などの地域で足場工事全般を手掛けているだけでなく、足場や仮設資材のレンタルサービスも行っております。
今回は、建設現場にかかせない足場のレンタルサービスについて解説します。

足場レンタルとは?


足場は、建設現場や新築工事などの現場で必要不可欠なものです。
作業の安全を確保するためには、相当な数の足場が必要です。
自社で保有していない場合は、足場をレンタルすることができます。

足場をレンタルするメリット

自社で足場を購入して保有する方法もありますが、ここでは足場レンタルのメリットを紹介します。

足場を保管するスペースが不要

足場を保管するには、広いスペースを常に確保する必要があります。
レンタルなら使用するときだけでいいので、スペースを確保する手間も場所も省けます。

管理する人件費の削減

自社で管理するには、足場の本数や状態、使用スケジュールをしっかりと把握できる管理者が必須です。
しかしレンタルであれば、管理をするために人を雇う必要がありません。
人件費の削減にもつながるでしょう。

・メンテナンスの手間が軽減
作業を安全に実施するためにも、足場のメンテンナンスは不可欠です。
レンタルの場合はレンタル会社がメンテナンスや点検を行うので、負担が少なくてすみます。

レンタルは信頼できる会社へ

状態が悪い足場は、事故の原因にもなりかねません。
安心・安全な現場で作業するためにも、適切な状態で管理している会社からレンタルすることをおすすめします。
弊社では、足場のレンタルサービスにおいて衛生面や安全面などはもちろん、細かい部分まで行き届いた管理を行っております。

足場レンタルならぜひ弊社にお任せください!


株式会社大和ステップは、足場や仮設資材のレンタルサービスを行っております。
レンタルや施工においてもお客様のご要望に沿った業務をご提供いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】鳶職人を大募集!

ただいま、鳶職の求人募集中です!
やる気のある方なら経験・未経験は一切問いません。
先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
スタッフ同士の仲もいいため、あなたもきっとすぐに馴染めますよ。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございます。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

数ある足場工事業者の中で、弊社が選ばれる理由とは?

数ある足場工事業者の中で、弊社が選ばれる…

岐阜県岐阜市の株式会社大和ステップでは、足場工事のご依頼を積極的に受け付け中です。 今回は、数ある業 …

2月14日 春日井市 看板工事

2月14日 春日井市 看板工事

春日井市 看板工事用足場 …

3月3日 南区 スポーツ⚪️⚪️

3月3日 南区 スポーツ⚪…