投稿日:2022年9月23日

足場工事一式を行う業者に依頼するメリット

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を置き、愛知県名古屋市をはじめ東海3県で、鳶工事・足場組立・足場解体一式などを手掛けている、足場屋の株式会社大和ステップです。
足場工事を一式で行う業者に依頼することを検討する際、どのようなメリットがあるのか気になることだと思います。
今回は、足場工事一式を行う業者に足場工事を依頼するメリットに特化して、分かりやすくご紹介していきます!

スピーディー

スピーディーな足場工事
まずは、図面作成から足場解体、資材搬出までを効率的に行えるスピーディーさがメリットとして挙げられます。
足場工事と一言にいっても、足場の施工だけで成り立つわけではありません。
本来であれば図面は設計会社、資材は資材会社、運搬は運送会社、そして施工が足場工事会社と分かれることになりますが、一式引き受ける業者とは、その全てを一社で行う業者のことを指します。
複数の業者が絡み合うことになると、どうしてもやり取りや打ち合わせに時間がかかってしまうものですが、一連の流れを同じ会社内で行うため打ち合わせもとてもスムーズになるのです。

安心・安全

足場工事を一式行う業者に依頼するもう1つのメリットは、1つの会社が全てを管理することによって現場全体を把握でき、安心・安全な足場工事が実現できることです。
また、それぞれの場面での引継ぎも会社内で行うためミスが少ないという良さもあります。
足場工事において最も重要といっても過言ではない、安全面の確保ができるという面において安心感のある業者への依頼を、一度検討してみることをおすすめします。

足場工事の業者をお探しではありませんか?

電卓を正面から見せる男性
弊社は創業より、常に前へという理念のもと、利用してくださるお客様にとって安全で安心な足場をご提供することに努めてまいりました。
主力業務としては、足場組立・足場解体一式で、腕の良い職人が力を合わせて、安心安全で使いやすい足場をご提供できるように日々活動しています。
足場工事に関することでしたら、いつでもお気軽に株式会社大和ステップまでお問い合わせください。

【求人】大和ステップで働きませんか?

現在弊社では、鳶職人として足場組立や足場解体工事に携わる新規スタッフを求人募集しております。
とてもアットホームで仲間と和気あいあいとした雰囲気ですし、社員寮の完備や事前に申告すれば休みもとれる働きやすい環境ですよ!。
未経験の方でも、キャリアアップを目指せる職場です!
やる気をもった皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

葬儀場 改修足場工事

葬儀場 改修足場工事

  某葬儀場の改修足場工事を行いました。     ▢ 足場工事とは ▢ 足場とは …

弊社の協力会社になるメリットって?

弊社の協力会社になるメリットって?

岐阜県岐阜市の『株式会社大和ステップ』は、枠組足場などの仮設足場工事を請け負っています。 ただいま岐 …

3月4日 春日井市 Tホーム

3月4日 春日井市 Tホーム