投稿日:2022年9月26日

知りたい!足場レンタルサービスはどのような時に便利?

こんにちは!
岐阜県岐阜市や愛知県名古屋市を中心に、鳶職人による足場組立、足場解体一式、更に仮設資材レンタルサービスも手掛けている足場屋の株式会社大和ステップです。
皆様は、足場レンタルサービスというサービスを聞いたことがあるでしょうか。
今回は、足場レンタルサービスはどのような時に利用するのが便利なのかについてお話ししていきます。

費用を抑えたい時

数字と電卓
足場工事をする際、足場の機材を一から揃えると大きな出費になりリスクを伴いますが、レンタルでは一度に大きな出費を抱えるリスクを減らせるため、安心して仕事できます。
更に、足場材をレンタルすることで月々の支払い目安が分かるため、計画的に収支計画を立てることも可能です。
また、購入の場合は減価償却費が必要となりますが、レンタルであれば料金を費用に計上するだけで済み、面倒な事務処理の負担も減らせます。
購入した場合は多くの足場材を保管するための置き場も確保する必要がありますが、レンタルでは置き場を確保する必要がないため、土地代や固定資産税の費用軽減にもなります。

負担を軽減したい時

足場材の修理や整備には費用がかかることはもちろんですが、点検するための手間や時間もかかります。
また、足場材は作業する人の安全にかかわる機材のため、管理や点検に不備があれば事故につながってしまう恐れがあります。
足場材を保管しておく場所の整理や管理、機材そのものの管理や点検のための専門的な知識も必要です。
一方、レンタルであれば必要なタイミングに手配するだけで、面倒な保管や点検をする必要がなく、負担を大きく軽減できます。
保管場所から荷積み準備、トラックへの積み込みに人手を割く必要もありません。

足場工事の業者をお探しなら弊社まで!

ハートを持つ手
株式会社大和ステップは、お客様にとって安全で安心な足場をご提供することに努めてまいりました。
業界歴25年の弊社代表を中心に、腕の良い弊社スタッフが一丸となって、使いやすく安心安全な足場づくりに邁進しております。
足場工事に関するご相談やご質問があれば、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。

【求人】鳶職人になりませんか?

現在弊社では、鳶職人として工事に携わってくれる新規スタッフを求人募集しております。
社員同士はとても仲が良く、いつも和気あいあいとした雰囲気の中で働いています。
社員寮も完備しているため、新生活を始めたい方にもぴったりです。
休みも事前に申告すれば自由にとりやすく、働きやすい環境を整えていますのでご安心ください!
未経験でも、一から技術を身につけて、キャリアアップを目指すことも可能ですよ!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新築物件 屋内足場工事

新築物件 屋内足場工事

アツイ仲間を募集しております!

アツイ仲間を募集しております!

はじめまして! 株式会社大和ステップです。 弊社では、岐阜県羽島郡を拠点に、岐阜市などにおいて仮設足 …

岐阜市で鳶職人を目指しているなら株式会社大和ステップへ!

岐阜市で鳶職人を目指しているなら株式会社…

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を構える株式会社大和ステップです。 弊社は、塗装足場などの各種足場工事 …