投稿日:2022年11月13日

求職者必見!鳶職人の魅力についてご紹介!

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を構え、足場工事、足場工事一式、足場レンタル・仮設資材レンタルサービスなどを展開している株式会社大和ステップです。
仕事を探しているとき希望している職業の魅力は何か、実際に携わる方の意見を知りたいと思うこともあるのではないでしょうか。
建設業界には、何もない状態から技術を生かしてつくる工程があり、業種ごとにさまざまな魅力や発見があります。
そこで、今回は鳶職人の魅力をご紹介します。

作業中の開放感と完成時の達成感

解放感
鳶職人の仕事は基本的に高い場所で作業することが多く、中には地上から数百メートルの高さで作業することもあります。
高所作業が苦手な方にとっては怖いと感じるかもしれません。
しかし、非日常空間ともいえる高さと広さのある開放感は、鳶職人のやりがいにもなります。
また、足場工事や建物が完成したときも、格別の達成感を味わえるでしょう。
自分が携わった建物をみる度に誇りを持てる鳶職の仕事は、喜びと自信につながります。

心と体が鍛えられる

鳶職人は高所での作業と力仕事を通して、心と体が自然に強くなっていることに気付きます。
現場では鉄骨や足場材などの重い材料を、上下左右、必要な場所に運ぶため、自然と筋肉がつき体力も増えてきます。
一方で、鳶職人の仕事は高所作業が多いため、常に事故を起こさないために神経を集中し、作業に取り組んでいるのです。
このように、鳶職人は日々の業務や環境を通して、肉体的にも精神的にも鍛えられるのも魅力のひとつです。

足場工事業者をお探しの方へ

弊社は長年豊富な現場経験があり、ベテランをはじめスタッフが一丸となり、丁寧かつ迅速な施工をご提供しています。
岐阜市から名古屋など、東海三県で足場工事をお考えの際は、ぜひ弊社へご相談ください。
主力の足場工事一式のほか、仮設資材レンタルサービス、手間請常用作業、人工常用作業など幅広い業務に対応しています!

【求人】待ってます!鳶職人志願者!

リクルートの文字と青空
ただいま、大和ステップでは業務拡大に伴い鳶職人を募集しています。
やる気と熱意のある方、大きな声で挨拶される方、経験・未経験は問わず大歓迎です。
未経験の方は先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。
福利厚生の充実と、月一回のイベント、事前申告により自由に休みも取れる働きやすい環境ですよ!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

某所 改修足場工事

某所 改修足場工事

某所 足場工事 ここまで某所で行なった足場工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? 各 …

名古屋市北区 改修足場工事

名古屋市北区 改修足場工事

若葉通り(名古屋市北区)にて、足場の改修工事を行いました。   ▢ 足場工事とは ▢ 足場 …

改修足場工事

改修足場工事

今回は、改修足場工事の様子をご紹介します。 改修足場工事 弊社は、常に高品質・高精度の足場工事をご提 …