投稿日:2022年11月16日

未経験者が一流の鳶職人になる方法!

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を構え、足場屋として鳶仕事を承っている株式会社大和ステップです。
拠点である岐阜はもちろん、愛知県名古屋市など東海3県を活動地域としています。
主力業務は足場の組み立てや解体などですが、仮設資材レンタルや人工常用作業用など幅広いご要望に対応可能です。
今回は求職者の方に向けて、未経験者が一流の鳶職人になる方法についてご紹介いたします。

一流の鳶職人とは

逆光でシルエットになっている足場職人
鳶職人として一流になるためには、現場での経験が必要です。
さまざまな現場経験を重ね、知識や技術力を身につけることで、各現場に最適な施工を提供できるようになります。
また鳶職人には、現場で生かせるとび技能士などの資格もあるため、一流を目指す場合には取得すべきだといえます。
したがって一流の鳶職人には、現場経験を通じて得られる技術力が重要です。

未経験者も挑戦できる

未経験者が鳶の仕事に挑戦する場合には、業務に携わる会社に就職することがキャリアのスタートとなります。
鳶は未経験で学歴や資格がなくても、先輩スタッフのサポートから現場経験を得られます。
さまざまな現場から知識や技術を得て、ある程度のキャリアを積んだ後には、とび技能士など国家資格を取得したり、現場管理などのキャリアアップを目指すことも可能です。
このように鳶職人は、未経験者であっても現場経験を重ねることでキャリアアップできる仕事です。

足場については大和ステップへご相談ください!

足場屋として活動する弊社は、東海地域で各種足場工事のご依頼を承っております。
業界歴25年の代表を中心に、一流の鳶職人が高品質な足場をご提供いたします。
また足場の組み立て・解体のほかに、仮設資材レンタルサービス・手間請常用作業・人工常用作業も対応可能です。
このように幅広いサービスをご提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】鳶職人志願者を求めます!

パズルピース
現在弊社では業務拡大に伴い、東海地域で足場工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
弊社が承っている足場工事の現場は、新築の住宅からマンション・公共施設など幅広いため、豊富な経験を積めます。
鳶職人として技術や知識を身につけ、スキルアップが可能です。
このような環境で、意欲的に業務に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2月21日 岐阜市 岡⚪️⚪️建様

2月21日 岐阜市 岡⚪&…

岐阜市 岡○○建様 分譲住宅 …

2月27日 稲沢市 Eホーム様

2月27日 稲沢市 Eホーム様

新築分譲住宅 …

解体足場

解体足場

今回は、解体足場を設置した時の様子をご紹介いたします。 解体足場 岐阜県岐阜市の株式会社大和ステップ …