投稿日:2022年11月19日

未経験者が足場屋に就職する前に準備できること!

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を構え、愛知県名古屋市など東海3県で足場屋として活動している株式会社大和ステップです。
足場組立・足場解体一式を主力業務に、鳶職人として幅広い施工に対応しています。
また全ての業務において安全第一をモットーとし、丁寧かつ迅速な対応・施工することが弊社の強みです。
今回は未経験者の方に向けて、足場屋に就職する前に準備できることについてご紹介いたします。

事前準備

腕を組んでキメている男性
足場屋に就職する際には、未経験で学歴がなくても良いといわれますが、事前準備をしておくと有利になる場合もあります。
例えば土木や建築に関わる知識や資格がある場合には、基本的な事柄についての理解がしやすく、仕事に生かすことも可能です。
また専門学校などに通われた方は、鳶職人に必要な基本ノウハウが身についているため、実務におけるスキルアップが早くなる場合があります。
このように事前準備を行うことで、実務におけるスキルアップがしやすくなるといえます。

未経験から足場屋になる方法

未経験から足場屋になる方法は、主に2つです。
1つ目は、未経験者を受け入れている会社への就職です。
これは現場経験を早く始められることで、早く手に職がつくといえます。
次に2つ目は、鳶職に関する専門学校への進学です。
専門学校で勉強することで、足場工事に関する基礎知識を確実に得られ、スキルを得た状態での就職が可能です。
したがって未経験から足場屋になる方法は、個人の性格に合わせて選ぶべきだといえます。

足場工事のご相談は弊社まで!

足場屋として活動する弊社は、足場組立・足場解体一式を主力業務として、幅広いご依頼を承っております。
利用する職人さんたちにとって、使いやすい足場づくりを大切にしております。
また創業から25年にわたり培ってきた高度な技術と、お客様に寄り添う対応力が弊社の強みです。
足場工事を通じて安全な暮らしに貢献いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOIN US
現在弊社では業務拡大に伴い、主力業務である足場工事や、その他各種業務に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
業界歴25年の代表をはじめ、プロの鳶職人が丁寧に指導をいたしますので、安心して働いていただけます。
また経験者の方は、スキルや能力に応じて給与面で優遇が可能です。
一人一人に合わせたスキルアップができる環境を整え、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

某葬儀場 足場工事

某葬儀場 足場工事

某葬儀場 足場工事 ここまで某葬儀場で行なった足場工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでした …

住宅 改修足場工事

住宅 改修足場工事

建物が密集している地域や狭小地の足場工事もおまかせを!

建物が密集している地域や狭小地の足場工事…

「狭いスペースに足場を設置する必要がある」 そんな時は、岐阜県岐阜市の株式会社大和ステップにご相談く …