投稿日:2022年11月19日

未経験者が足場屋に就職する前に準備できること!

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を構え、愛知県名古屋市など東海3県で足場屋として活動している株式会社大和ステップです。
足場組立・足場解体一式を主力業務に、鳶職人として幅広い施工に対応しています。
また全ての業務において安全第一をモットーとし、丁寧かつ迅速な対応・施工することが弊社の強みです。
今回は未経験者の方に向けて、足場屋に就職する前に準備できることについてご紹介いたします。

事前準備

腕を組んでキメている男性
足場屋に就職する際には、未経験で学歴がなくても良いといわれますが、事前準備をしておくと有利になる場合もあります。
例えば土木や建築に関わる知識や資格がある場合には、基本的な事柄についての理解がしやすく、仕事に生かすことも可能です。
また専門学校などに通われた方は、鳶職人に必要な基本ノウハウが身についているため、実務におけるスキルアップが早くなる場合があります。
このように事前準備を行うことで、実務におけるスキルアップがしやすくなるといえます。

未経験から足場屋になる方法

未経験から足場屋になる方法は、主に2つです。
1つ目は、未経験者を受け入れている会社への就職です。
これは現場経験を早く始められることで、早く手に職がつくといえます。
次に2つ目は、鳶職に関する専門学校への進学です。
専門学校で勉強することで、足場工事に関する基礎知識を確実に得られ、スキルを得た状態での就職が可能です。
したがって未経験から足場屋になる方法は、個人の性格に合わせて選ぶべきだといえます。

足場工事のご相談は弊社まで!

足場屋として活動する弊社は、足場組立・足場解体一式を主力業務として、幅広いご依頼を承っております。
利用する職人さんたちにとって、使いやすい足場づくりを大切にしております。
また創業から25年にわたり培ってきた高度な技術と、お客様に寄り添う対応力が弊社の強みです。
足場工事を通じて安全な暮らしに貢献いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

JOIN US
現在弊社では業務拡大に伴い、主力業務である足場工事や、その他各種業務に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
業界歴25年の代表をはじめ、プロの鳶職人が丁寧に指導をいたしますので、安心して働いていただけます。
また経験者の方は、スキルや能力に応じて給与面で優遇が可能です。
一人一人に合わせたスキルアップができる環境を整え、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社大和ステップの強みとは

株式会社大和ステップの強みとは

株式会社大和ステップは、足場工事などを手がけています。 岐阜県岐阜市に拠点を構え、東海3県のお客様に …

改修足場工事

改修足場工事

2月14日 本巣市 リフォームの⚪️⚪️

2月14日 本巣市 リフォームの…

本巣市 塗装工事 …