投稿日:2022年12月4日

一流の鳶職人になるために必要な心構え

こんにちは!
岐阜県岐阜市や愛知県名古屋市をはじめとした東海3県にて、足場工事や仮設資材レンタルサービスなどを手掛ける株式会社大和ステップです。
鳶職人として活躍するためには、必要な心構えがあります。
足場屋や鳶職人を志す方は、どのような心構えが必要なのか気になる方も多いはずです。
そこで今回は、一流の鳶職人になるために必要な心構えについてご紹介いたします。

チームワークを大切にする

チームワーク
建設工事において足場は、非常に重要なものです。
足場がなければ施工が進まないため、足場の設置が遅れてしまうと工事全体に大きな影響が出てしまいます。
そのため、鳶職人には足場の組み立てや解体において、効率的な動きで迅速な施工が求められるのです。
足場の設置を遅らせることのないようにするためには、チームワークが欠かせません。
仲間同士で声のかけあいや情報共有、作業分担を行うことで、作業の進みが格段に早くなります。
鳶職人は、1つの目標に向かって全員が連携して全力で取り組むことが求められるのです。

安全への配慮

鳶職人は、高所での作業が非常に多いです。
高所での作業は足元や周囲の確認を怠ると、転落や資材の落下などのような大きな事故になりかねません。
大きな事故にならないよう、一流の鳶職人は常に安全の配慮を行っています。
事故が発生した場合、自身や周囲の方の安全だけではなく、お客様にも多大なご迷惑がかかります。
作業の際には安全の確認を何度も行い、万全の状態で作業を行うことが大切です。

足場工事業者をお探しの方へ

大和ステップでは業歴25年の代表を筆頭に、腕利きのスタッフが多数在籍しております。
弊社では「利用する職人の方にとって使いやすい足場」のご提供をモットーとしており、状況に応じた最適な足場の施工を行っております。
現場に応じた柔軟な施工が可能ですので、足場工事をお考えの方、建物や敷地の形状により足場設置にお悩みの方は、まずは弊社にご相談ください。

【求人】鳶職人のプロになりませんか?

キーボードの上にリクルートの文字
大和ステップでは、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
鳶職人や足場屋として活躍するためには、スタッフ同士の協力が大切です。
弊社はスタッフ同士の仲が良く、定期的に食事会やイベントを開催しております。
業務中の連携や、相談などがしやすい環境です。
人間関係に不安がある方や、和気あいあいとした職場でのお仕事を希望される方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

家屋解体用足場 改修工事

家屋解体用足場 改修工事

家屋解体用足場 家屋の解体作業用の足場を設置させていただきました。 …

戸建住宅 先行足場工事

戸建住宅 先行足場工事

一生モノの技術を身につけませんか?

一生モノの技術を身につけませんか?

こんにちは!株式会社大和ステップです。 弊社は岐阜県羽島郡を拠点に岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県にて …