投稿日:2023年4月6日

足場工事の張り出し足場・突き出し足場とは?どんな時に使われるのか

こんにちは!
岐阜県岐阜市や愛知県名古屋市をはじめ、東海3県で活動している、株式会社大和ステップという足場工事の業者です。
東海地方で足場が必要なら、ぜひ弊社におまかせください。
主力業務は、仮設足場工事・足場組み立て・足場解体一式です。
改修工事・新築工事における足場設置、その他さまざまな足場に幅広く対応しております。
今回は、私どもが携わっている張り出し足場、突き出し足場についての情報をお届けします。

張り出し足場の特徴とは?

手を横に出している女性
張り出し足場が必要となる現場は、隣接して既設の建物がある場合や工事中の建物と道路との間が狭い場所などです。
隣接する土地に建地等を立てられない場合に、工事中の建物の躯体から外側に張り出し材を取付けて、その上にクサビ式足場等を組み立てる構造の足場のことを言います。
つまり、ベランダのようなものを建設・工事中の建物にくっつけるイメージです。

突き出し足場の特徴とは?

突き出し足場の設置が必要になる現場は、主に高所が多く見受けられます。
大型看板の取り付けや修繕、解体に用いられる場面です。
そもそも悪条件下の中でピンポイントに設置する場合が多く、複雑な構造の足場が特徴的です。
特殊な足場のようにも感じますが、弊社では、経験豊富な実績を武器に最適な足場を組み立てサポートいたします。
オフィス街など建物が密集している場所では十分な土地が無く、足場を組めない場合もあります。
そういった現場では突き出し足場が強い味方になり、工事や建築出来る場所が広がります。
足場はどれも現場や大切な命を守るものですが、さまざまで特殊な足場を使いこなせる事こそが一流の証とも言えるのではないでしょうか。
熟練の職人による取り付け部分の強度の計算、作業環境の把握をできるノウハウが弊社にはあります。

株式会社大和ステップの足場が選ばれるワケ

見積書と電卓とボールペン
弊社が選ばれるワケは以下です。
・さまざまな現場に対応可能
・技術力と経験豊富なノウハウ
・万が一の事故も起こさないよう安全管理の徹底
業界歴25年以上の弊社が培ってきた高度な技術と丁寧な対応で、お客さまのご期待に全力でお応えいたします。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

改修足場工事

改修足場工事

豊富な実績!信頼できる足場工事業者といえば『株式会社大和ステップ』

豊富な実績!信頼できる足場工事業者といえ…

はじめまして!岐阜県羽島郡の株式会社大和ステップです。 弊社では、岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県を中 …

足場工事

足場工事

足場工事のご依頼をいただきましたので、現場の様子をご紹介します! 足場工事 実績豊富な業者です 弊社 …