投稿日:2023年10月6日

足場工事一式請負とは?選ぶべき業者の条件

こんにちは!
愛知県名古屋市を中心に、足場工事の専門業者として活躍している、株式会社大和ステップです。
岐阜県岐阜市や各務原市などにおいても、弊社の実績と信頼性を背景に多くの工事を手掛けてきました。
この記事では、足場工事一式請負の概要や、業者選びのポイント、弊社の取り組みなどを詳しく解説します。
足場工事に関する疑問や悩みをお持ちのお客様は、ぜひご参考にしてください。

足場工事一式請負とは?

足場工事 部材
足場工事一式請負は、さまざまな建築プロジェクトに欠かせないサービスです。
建物や構造物の修繕や新築、そして解体工事の際に作業員が安全に動き回るための通路や、足掛りを整備するのがこの業務の主要な目的となります。
さらに、高所作業中の危険物の落下を防ぐための足場の設置も、このサービスの中心的な役割として挙げられるでしょう。
作業用足場の設置だけでなく、工事現場のニーズに応じて、工事用の資機材を運搬したり、足場を調整したりといった作業を行う必要があります。
これらの業務は非常に繊細で、多岐にわたる専門知識と技術が必要とされます。
そのため、足場工事の請負金額が一定の額を超える場合、建設業の許可が求められることもあるのです。
このような背景から、足場工事は非常に重要な役割を持っています。
建築や土木工事の現場において、作業の安全性と効率を確保するためには、経験豊富で専門知識を有する業者選定が不可欠です。
適切な業者を選ぶことで、プロジェクトの品質と安全性を確保することができるでしょう。

足場工事一式請負業者の選び方

足場工事の安全性や効率を高めるため、適切な業者の選定は極めて重要です。
例えば、弊社対応エリアの名古屋市や岐阜市などにおいても、狭い土地や高層のビルが密集しているため、業者の技術力や経験が問われます。
また各務原市のような地域でも、さまざまな天候の変動や現場の特性を考慮する必要があり、適切な業者の選定が欠かせません。
一定の品質や安全基準を確保している業者を選ぶことで、工事の成功率が大きく向上するでしょう。

株式会社大和ステップへお任せ!

メールアイコン 背景 緑
弊社は、名古屋市や岐阜市、各務原市での足場工事の実績を誇りにしています。
お客様のニーズに合わせて最適なご提案を行い、安全かつ迅速な工事を実現します。
足場工事をご検討中の方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

岐阜県を中心に協力会社様を募集中!

弊社のビジョンに共感し、共にご成長いただける協力会社様を募集しています!
足場工事を通して、建設業界をともに盛り上げませんか?
特に名古屋市や岐阜市において、弊社の活動にご賛同いただける会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事や足場組立のスキルを身に付けませんか?

足場工事や足場組立のスキルを身に付けませ…

こんにちは! 株式会社大和ステップです。 弊社では、岐阜県羽島郡を拠点に、岐阜市や各務原市などで足場 …

部分足場

部分足場

部分足場 部分足場を設置いたしました。 …

3月5日 一宮毛受 新築

3月5日 一宮毛受 新築