投稿日:2023年12月17日

一人親方様におすすめ!足場工事の協力会社を見つける理由

こんにちは!
岐阜県岐阜市の拠点を中心に、新築工事の足場設置や仮設資材レンタルサービスなどを行う、株式会社大和ステップです。
足場工事業者の中には、一人親方として活動している方もおられますが、会社に勤めている頃とは難しいと感じることはありませんか。
一人親方になって解決したい問題があるときは、協力会社を見つけると糸口が見つかる可能性もあります。
今回は一人親方様向けに、足場工事の協力会社を見つける理由をご紹介します。

仕事量の確保

OKマーク作業員
一人親方として活動していると安定受注の確保が難しいため、長期的な課題だと感じている方も多いのではないでしょうか。
特に、独立してから日が浅い場合は得意先も少ないため、安定した受注件数を確保できないケースも多いでしょう。
それには、大手などから安定した受注を確保している業者と協業すると、仕事量を増やせる可能性があります。
協力会社を経由した受注で実績と信頼を積むと、仕事の幅も広がり長期的にみると大きなメリットにつながります。

技術面の向上

他の業者と協業すると、それぞれ得意とする業務について技術や知識を共有するため技術面の向上につながります。
協業する会社の工事内容が幅広く高い技術と対応力を要する場合、今まで対応しなかった苦手分野に携わり克服することも可能です。
協力会社を見つけておくと、足場工事をはじめ建設業に関する技術などの情報交換も可能になるため日々の業務に役立ちます。
さらに、技術共有により一定品質を獲得すると幅広い業務に対応でき、スタッフも融通しやすくなるでしょう。

協力会社様を募集中!

握手を交わすスーツの男性
ただいま、弊社は共に利益を高められる協力会社様を募集しています。
弊社は業務拡大を見据え協力会社様と互いに技術を高め合いながら、プロの足場工事業者として幅広い現場に応えたいと考えています。
自社にあった協力会社をお探し中の会社様、業務活性化、技術向上などのお悩みはございませんか?
この機会に弊社との協業をご検討いただき現状を変えましょう。
愛知県名古屋市や岐阜県各務原市のほか、東海3県で活躍される業者様からのお問い合わせをお待ちしています。

株式会社大和ステップへお任せください!

弊社は実績豊富なベテランスタッフが安心と信頼の施工を手掛ける会社です。
創業以来、お客様お立場になって考え、安全かつ効率を考慮した足場はもとより、お客様のご要望にあった提案・施工を行っています。
新築工事や改修工事など、住宅・マンション・公共施設における足場工事のご依頼は弊社にお任せください。
お見積もりからアフターフォローまで丁寧に対応いたします。
ご相談・ご依頼は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー