投稿日:2023年12月20日

足場工事の協力会社探しで不安を解消するポイント

こんにちは!
岐阜県岐阜市に本社を置き、名古屋市をはじめ東海3県において、さまざまな足場設置業務を承っております、株式会社大和ステップです。
足場工事において、協力会社の存在はメリットも多いため探している方も多いでしょう。
今回は、足場工事の協力会社探しで不安を解消するポイントをご紹介します。

協力関係を結ぶ目的

握手を交わす様子
面識のない業者との協業を進めるのは難しい点も多く、探し方もわからないと不安を感じることはありませんか。
まずは他の業者と協力関係を結ぶときに、その目的をしっかり定めておくことが大切です。
協力会社を探す会社は多数あり、受注量の増加や人員の確保、技術面の向上など、それぞれ求めるものが異なります。
しかし、目的を定めず曖昧なまま協力会社を募集しても、うまくいかないかも知れません。
なぜなら、前述の通り協力会社を探す会社は多く、その中から互いに求めるものが一致することが重要だからです。
自社にあった協力会社を探すには目的を定め、同じ方向性の業者を選ぶと安心できます。

コミュニケーションが取れるか

自社にあいそうな協力会社から連絡があった場合、適切なコミュニケーションがとれるか確認しましょう。
協力会社とは協業したのち自社と対等の立場で業務を担う存在となるため、十分に話し合い理解できる関係性を構築できるかが重要になります。
それには必要最低限のコミュニケーション能力が欠かせません。
協力関係は安心して仕事を任せられる会社でなければ成立しないため、専門性の高さや優秀な人材の有無も重要なポイントです。

現在協力会社様を募集中!

握手 人々のシルエット
私たちと一緒に建設現場に必要な足場工事業界を、一緒に盛り上げませんか。
弊社は、プロの足場工事業者として技術を高め合い、長期的に良好な関係を築ける協力会社様を募集しています。
業務は足場組立・足場解体一式を主力としており、さまざまな足場工事に対応しニーズにあった高品質な施工をご提供しています。
名古屋市・各務原市など東海3県において協力会社をお探し中なら、弊社との協業をご検討ください。
協力会社として携わりお問い合わせくださることを、心より楽しみにしています。

株式会社大和ステップへお任せ!

弊社は建物の新築・改修工事のほか仮設資材レンタルサービスなど、幅広い業務を展開してきました。
建物に適した足場設置から設置の難しい現場のほか、高度な技術が求められる特殊足場の施工も対応可能です。
代表をはじめ経験豊富なスタッフを揃え、ご依頼の一つ一つを真摯に対応し、現場で培った知識と技術を活用し高品質な施工をご提供します。
足場工事に関するご依頼は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー