投稿日:2023年12月26日

足場工事の協力会社と事業を成功させるポイントとは?

こんにちは!
岐阜県岐阜市に本社を置く、株式会社大和ステップです
弊社は愛知県名古屋市や岐阜県各務原市をはじめ、岐阜・愛知・三重県の足場工事を承っております。
実際に、協力会社と協力関係を結んだあと、何をどのようにすれば成功できるのか分からないということもあるでしょう。
今回は、足場工事の協力会社と事業を成功させるポイントをご紹介します。

目的の共有

街並みを見つめる人々
足場工事における協力会社は、事業を成功させる上で欠かせない存在です。
協力会社と良好な関係を築き成功するには、目的の共有が重要です。
足場工事業者として協業を結ぶ目的は会社によって異なりますが、成長や成功したいと思うのは多くの会社が目指すことです。
そのため、目的を明確にして共有し最適な判断を行うことができれば、行動の一貫性が保たれ成功へ導きます。
それにより目的を目指して業務を進められるため収益を上げることができ、協力会社も含め互いに利益を生み出すことが可能になります。

信頼関係の構築

協力会社との関係性は、信頼関係に基づいて構築される必要があり、互いに考え方や方向性、目的があっているか十分検討する必要があります。
協業により信頼関係のある会社は、どちらかに問題が発生した場合にも互いに協力して解決できます。
それには互いのコミュニケーション不可欠であり、情報共有をはじめ意見交換、さまざまな問題に関する解決策を話し合うことが大切です。
日々のコミュニケーションは、信頼関係の構築と多くのリスクを回避できるため、協力会社と改善点を見出し、成功につなげることができるでしょう。
弊社は、地域社会の発展と業界の発展を目指し、現在も技術を磨き続けています。
そんな弊社の考えにご賛同いただける企業様と、ぜひ協力関係を結ぶことで、同じ目的を目指すことができると考えております。

現在協力会社様を募集中!

握手を交わす様子
ただいま、弊社では足場設置工事に携わっていただく協力会社様を募集中です。
弊社は住宅・マンション・商業施設や橋・工場などを対象に、足場組立・足場解体などさまざまな足場工事を行っています。
業務拡大を見据え信頼関係を大切に、共に成長・発展し末永くお付き合いしたいと考えている足場工事業者です。
協力会社をご検討中の会社様は、弊社との協業をご検討ください。
お問い合わせを、心よりお待ちいたしております。

株式会社大和ステップにお任せ

弊社は、安全管理を徹底し現場作業を行いやすい足場を目指し日々活動しています。
代表をはじめスタッフは豊富な経験と実績があり、お客様の立場になって考えることを大切にしています。
これまでの経験から建物の形状や現場の状況にあわせた、最適な足場組立のご提供が可能です。
弊社は愛知県名古屋市・岐阜県各務原市など東海3県において、仮設資材レンタルサービスなども手掛けています。
足場工事・仮設資材に関するお問い合わせは、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【Q&A】各種業務のご依頼・ご相談はお気軽に♪

【Q&A】各種業務のご依頼・ご相談はお気…

こんにちは! 岐阜県岐阜市を拠点に、特殊足場や吊り足場をはじめとする足場工事を手掛ける、株式会社大和 …

新築住宅 先行足場工事

新築住宅 先行足場工事

塗装足場

塗装足場

外壁塗装のため足場工事を行いました。         &nb …