投稿日:2024年4月6日

吊り足場のメリットとは?

こんにちは!株式会社大和ステップです。
岐阜県岐阜市を拠点に、各務原市をはじめとする東海3県において、新築工事から改修工事まで様々な足場設置に対応しております。
特に吊り足場、突き出し足場、ステージ足場などの特殊な足場工事には自信を持っておりますので、ご用命いただければ幸いでございます。
今回は弊社が得意とする吊り足場のメリットについてご説明いたします。

高所作業における吊り足場の利点

はてな空
高所での作業は危険を伴い、安全面に十分な配慮が必要です。
吊り足場はこうした高所作業を安全かつ効率的に行うための絶好の解決策と言えるでしょう。
吊り足場は、地上から足場を組むことが困難な場合に、上から吊るす工法を用います。
それにより、地上に足場を組む場合には現れる障害物の影響を受けず、直接作業地点に設置することが可能になります。
また、窮屈なスペースや、通行人の多い都市部などでも用いることができますので、多様なシーンでの応用が期待できます。
高所作業の安全対策としては、作業者の身を守るだけでなく、下にいる人々を事故から守るという責任も果たしているのです。

法人案件への吊り足場活用方法

法人向けの建築案件では、特にタイトなスケジュールや予算内での作業が求められます。
弊社が提供する吊り足場サービスは、成果を最大化するための多種多様な活用が可能です。
例えば、ビルの外壁塗装や清掃、建築物の修復工事など、高層部にアクセスしなければならない場合に、地上からの足場設置よりもはるかに速やかな作業立ち上げが可能となります。
これにより、法人のお客様は、より短い期間で工事を終了させたり、作業に必要な予算を節約することができます。

吊り足場で期待できる作業効率化

吊り足場の設置は作業効率の向上に直結します。
タイミングを計って行うべき工事や、日々の業務に支障をきたさないように作業を進めなければならない場面において、吊り足場は大きなメリットを提供します。
このような足場では、作業員が安全で快適な環境で作業を行えるため、疲労の蓄積を抑え、作業効率を高めることができます。
弊社は、最新の技術と豊富な経験を活かしてお客様のニーズに合わせた最適な吊り足場をご提案いたします。
複雑な形状や状況に応じたカスタマイズも可能ですので、ぜひご相談いただければと思います。

お問い合わせはお気軽に

お問い合わせPC
岐阜県岐阜市はもちろん、各務原市や東海3県全域で、新築工事や改修工事などの足場の設置をお考えのお客様、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
長年の経験と実績を基に、高品質な施工を提供させていただきます。

協力会社募集!事業提携をお考えの会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

部分足場 改修工事

部分足場 改修工事

取引先へお祝いのお花を贈りました

取引先へお祝いのお花を贈りました

こんにちは! 岐阜県羽島郡岐南町の株式会社大和ステップです。 弊社は岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県に …

アパート 改修足場工事

アパート 改修足場工事