投稿日:2024年4月12日

足場工事における仮設資材レンタルの利点

こんにちは!株式会社大和ステップです。
岐阜県岐阜市を拠点に、東海3県(岐阜・愛知・三重)を中心に新築・改修工事の足場設置、吊り足場、突き出し足場、ステージ足場などを手掛ける足場工事の専門業者です。
今回は足場工事に不可欠な仮設資材レンタルのメリットについてお話しします。

コスト削減への貢献とは

足場資材
建設現場における足場工事は、安全な作業環境を確保するために不可欠ですが、そのコストも決して無視できない問題です。
ここで重要な役割を果たすのが、仮設資材のレンタルです。
仮設資材をレンタルすることで、必要な期間だけ資材を利用することが可能になり、長期にわたる保管コストやメンテナンスコストが不要になります。
特に、使用頻度の低い特殊な足場に関しては、購入するとその後の維持が大きな負担になるため、レンタルは費用対効果の面で大きな優位性を持っています。

多様な案件に対応可能なレンタル品質

建設現場の状況は千差万別です。
限られたスペースでの作業、高い場所での作業、大規模プロジェクト、小規模プロジェクトなど、必要とされる資材はプロジェクトごとに異なります。
弊社では、各務原市をはじめとする東海3県で、新築工事や改修工事の際に求められる様々なタイプの足場に対応する豊富なラインナップをレンタルで提供しています。
例えば、狭い道路沿いでの工事に適した突き出し足場や、地面に設置できない場所で必要となる吊り足場など、レンタル品質は高い水準を保ちつつも多岐にわたります。
これは、工事ごとに変わるニーズに柔軟に対応できる体制が整っているからこそ可能なことです。
プロジェクトに必要な足場が一つも欠けることなく揃えられるため、限られた予算内で最大限の成果を得ることができます。

一貫対応で見つかる迅速なサービス体制

レンタルサービスの最大の利点に、弊社のような一貫対応業者の存在が挙げられます。
足場の設計から組立、解体、そして仮設資材のレンタルまでを一貫して提供するサービスは、工事の効率を飛躍的に高めます。
このワンストップサービスにより、お客様は複数の業者との連携に伴うコミュニケーションコストや時間のロスを大幅に削減できます。

足場工事のプロフェッショナルです!

CONTACTUS
弊社では、足場設置に関する豊富な知識と経験を持ち、皆さまのご要望にお応えしています。
岐阜県岐阜市をはじめ各務原市など東海3県での足場工事をお考えのお客様は、ぜひとも弊社までお気軽にお問い合わせフォームを通じてご相談ください。
最適な提案でお応えし、工事の安全と成功に寄与いたします。

協力会社募集!事業提携をお考えの会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ビル改修工事・看板撤去作業の足場工事 要望に合わせた最適な施工をご提案いたします

ビル改修工事・看板撤去作業の足場工事 要…

こんにちは!株式会社大和ステップです。弊社は岐阜県羽島郡を拠点に岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県にて足 …

【施工実績を更新】会社移転のお知らせ

【施工実績を更新】会社移転のお知らせ

こんにちは!株式会社大和ステップです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を構え、岐阜県内外や東海三県で、足 …

仮囲い、特殊足場施工も弊社にお任せ!

仮囲い、特殊足場施工も弊社にお任せ!

こんにちは!岐阜県羽島郡岐南町の株式会社大和ステップです。 弊社は岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県にて …