投稿日:2021年4月23日

足場工事や足場組立の仕事のやりがい

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、羽島郡や各務原市を中心に東海三県で足場工事や足場組立を行っている株式会社大和ステップです。
足場工事や足場組立は建設現場には欠かせない仕事です。
時には複雑で組立の難しい足場もありますが、他の社員と協力して作り上げると、なんともいえない達成感があります。
このコラムでは足場工事や足場組立のやりがいをご紹介します。

足場利用者の安全を守る重要な仕事

建築物の建設や改修には、安全でしっかりとした足場が必要不可欠です。
自分が組み立てた足場を利用して、職人さんが工事しているのを見ると、この仕事をやっていて良かったと思えます。
工事を終えると、組み立てられた足場は解体しなければなりません。
そんなときは少し寂しい気持ちにもなりますが、無事に役目を終えて良かったと、ほっとする時間でもあります。

専門的な技術が身に付く仕事

足場組立は、ただ単純に組み立てるだけの仕事に思われますが、それほど簡単ではありません。
足場の設置場所や機能によって、組み立てる方法はいくつもあり、使用する道具も異なるため、仕事を覚えるのはなかなか大変です。
足場に求められるニーズに応じて、さまざまな種類の足場の組立を熟知する必要があり、当然、専門性も身に付きます。

チームで協力して作り上げる仕事

足場は一人で組み立てるものではなく、チームで協力して作り上げる仕事です。
メンバーそれぞれが自分の役割を果たすことで、一つの足場が完成します。
誰一人として欠けることが許されない大切な仕事といえます。

株式会社大和ステップは足場工事の専門家です

安全かつ安心できる足場をお求めなら、足場工事の専門家の弊社へご依頼ください。
建築や工事現場での足場組立や足場解体に豊富な実績を持ち、お客様からも高評価をいただいております。
迅速かつ丁寧な施工で、職人さんたちに利用しやすい足場の組立を心掛けております。
株式会社大和ステップへのお仕事のご依頼は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

【プロ求む】足場工事のベテランの求人募集中

株式会社大和ステップでは、足場工事のベテラン社員の求人を募集中です。
経験者は月給35万円以上も可能で、上限については面接時にご相談します。
実績に応じた随時昇給や、年2回の賞与もご用意しております。
休日や休暇も取っていただけますし、各種保険と諸手当などの福利厚生も充実しているため、安心してご就業いただけます。
弊社の求人にご興味のある方は、お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293

この記事を書いた人

カテゴリー