投稿日:2022年4月11日

足場工事の鳶職に求める人物像って?

いつもご覧いただきありがとうございます。
岐阜県岐阜市をはじめとした東海三県で、マンション足場、塗装足場などの足場組み立てを手掛けている株式会社大和ステップです!
今回は、足場工事を行う鳶職に求める人材像を詳しくご紹介しようと思います。
自分に当てはまるなと思う人は鳶職に向いているかもしれませんよ。

作業に実直に取り組むことができる人


足場は、高所へ組むことが多いです。
もちろん、足場なので沢山の業者の方たちがその上で作業をしていきます。
人の命にかかわるものなので、適当な作業はできません。
また、作業をまじめに行うためには、人柄もとても大切になります。
自分の与えられた仕事をしっかりと意識を持って作業を行うことは、簡単なようで意外と難しいのです。

他人とのコミュニケーションがとれる人

足場の組み立て作業と聞くと、人とのかかわりも少なく黙々と作業をするのかと思う人もいるかと思います。
しかし、現場での作業は必ず複数人です。
一緒に作業をするのでコミュニケーションが必要不可欠になります。
声を掛け合って、しっかりと足場を組み上げていかなければ重大な事故につながる恐れもあるので、足場鳶職は他人とコミュニケーションがしっかりとれる人のほうが向いているでしょう。

手先が器用で、仕事が早い人

足場の組み立てには安全性ももちろん大切ですが、仕事を正確に、スピーディーにこなす力も必要です。
いくら丁寧な仕事をしていても、時間が膨大にかかってしまうと、そのあとの建設スケジュールにも響いてしまう恐れがあります。
足場の組み立ては、その建設現場の序盤の作業であることを忘れずに、あとの作業に響かないよう進めなくてはいけません。
高精度な足場を素早く組み立てるだけの正確さ・器用さが、足場工事の現場では求められます。

【求人】株式会社大和ステップで働きませんか?


当社では上記条件を満たす人や、やる気がある人であれば大歓迎です。
足場工事は職人仕事なので、長い間続けられる仕事です。
「自分には向いていないかも……」と思っている人も、ぜひ一度、当社の採用情報ページをご覧ください。
しっかりとした先輩スタッフたちが、足場工事の基礎から応用まで教えます。

足場工事ならお任せください!

足場工事に携わっていると「足場工事を依頼したけど、少し不安だった」といったお客様の声を聞くことがあります。
当社では、そのような不安を感じさせないしっかりとした足場を組み上げますので、ご安心ください。
お電話やお問い合わせフォームなどから当社へご連絡いただければ、スムーズに対応させていただきます。
この機会にぜひ、株式会社大和ステップへご相談ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場組立のご依頼前の不安解消!

足場組立のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社大和ステップです。 弊社では岐阜県羽島郡・岐阜市でマンション足場や塗装足場など …

アツイ仲間を募集しております!

アツイ仲間を募集しております!

はじめまして! 株式会社大和ステップです。 弊社では、岐阜県羽島郡を拠点に、岐阜市などにおいて仮設足 …

新築足場工事 江南市

新築足場工事 江南市

新築足場工事 江南市 江南市にて、新築足場工事を行ないました。 足場工事とは 新築工事をはじめ、高所 …