投稿日:2022年11月22日

求職者向け!足場屋で身につくスキルとその活用

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を構え、愛知県名古屋市など東海3県で足場屋として、各種足場工事を承っている株式会社大和ステップです。
業界歴25年の代表を中心に、スタッフが一丸となり鳶職人の集団として足場づくりに取り組んでおります。
また豊富な施工実績に基づいた最適な足場をご提供することが、弊社の強みです。
今回は求職者の方に向けて、足場屋で身につくスキルとその活用方法についてご紹介いたします。

身につくスキル

足場の上で作業する2人
足場工事に必要なスキルは、鳶職人にとって3種の神器といわれる玉掛け・足場・鉄骨の資格です。
まずはどの鳶職でも欠かせない玉掛け技能講習を取得し、実務経験を積んだのちに、足場組立て等作業主任者技能講習と建築物等の鉄骨組立て等作業主任者技能講習も取得しましょう。
これらの技能を取得するためには、足場屋として十分な現場経験と技術力の習得が必要です。
したがって3種の神器取得を目指すことで、必要なスキルが身につくといえます。

スキルの活用方法

さまざまな現場経験から得られたスキルは、今後の現場でのサービス向上や、自分自身のキャリアアップなどにつながります。
スキルを活用して、より安全性が高く利便性のよい足場づくりに貢献することが可能です。
またスキルを得たことにより、職人としてスキルアップする資格や、現場を管理するための資格を取得できます。
したがって現場経験から得られたスキルを活用することは、お客様と自分自身どちらにとってもメリットであるといえます。

足場の組み立てや解体をお考えではありませんか

足場屋として東海3県で活動する弊社は、主に足場の組み立て・解体のご依頼を承っております。
高品質・高精度な足場をご提供することは、現場作業の効率化につながります。
また長年培ってきた高度な技術力を生かし、現場作業員が施工しやすく、安全性の高い足場づくりが可能です。
お客様のご期待に応えるサービスをご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

大和ステップでは新規スタッフを求人募集中!

作業着と黄色いヘルメットと履歴書
現在弊社では業務拡大に伴い、鳶職人として足場の組み立てや解体業務に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
弊社は経験の有無を問わずご応募を受け付けており、能力や頑張り次第でスキルアップと高収入が可能です。
また社員寮の完備・休みの事前申告制度など、働きやすい環境を整えています。
一人前の鳶職人になれる環境で、向上心を持って業務に取り組んで頂ける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

信頼できる足場屋をお探しならぜひ弊社に!

信頼できる足場屋をお探しならぜひ弊社に!

岐阜県岐阜市や愛知県名古屋市をはじめ東海3県で活動している「株式会社大和ステップ」。 今回は、弊社の …

葬儀場 改修足場工事

葬儀場 改修足場工事

某葬儀場の改修足場工事を行ないました。 葬儀場 改修足場工事 いかがでしょうか? 足場工事とは 各種 …

2月21日 一宮 Eホーム

2月21日 一宮 Eホーム

岐阜市 塗装工事用足場 …