投稿日:2022年11月28日

求職者必見!鳶職人は何歳まで仕事できる?

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を構え、足場屋として各種足場工事を承っている株式会社大和ステップです。
一流の鳶職人として各現場に最適な足場をつくり、関わる全ての人々に安全を届けています。
また仮設資材レンタルサービス・手間請常用作業・人工常用作業なども承っており、愛知県名古屋市など東海3県が主な活動地域です。
今回は求職者の方に向けて、鳶職人として働ける年齢制限についてご紹介いたします。

鳶職人の仕事内容

青空の下で足場に乗って作業
鳶職人の主な仕事は、建設現場における高所作業です。
その中で、足場工事に関わる足場鳶・鉄骨に関わる鉄骨鳶・重量物を扱う重量鳶など専門分野が分かれています。
どの鳶職人にとっても必要な適正は、高所でのバランス感覚・現場で働く体力・周囲と協力するための協調性です。
これらの基本的な能力に加え、手先の器用さや作業への集中力など、個人の長所を生かせられます。
したがって鳶職人の仕事は、専門分野が分かれており、適正に合う業務に携わることが可能です。

何歳まで働けるの?

鳶職人として現場に携わる仕事は、何歳まで働けるか不安があるかと思います。
上でも述べた通り、鳶職人の適性はバランス感覚や体力などが必要です。
これらは年齢と共に衰える傾向にあるため、職人としてキャリアアップしていくことが、仕事を長く続ける方法です。
現場で作業に生かせる資格に加え、現場を管理する能力を得ることで、年齢に合わせた働き方を形成できます。

足場屋をお探しではありませんか?

足場屋として活動する弊社は、東海3県で各種足場工事のご依頼を承っております。
お客様のご期待に応えるためには、各現場に最適な足場を組み立てることが重要です。
また強固な足場づくりは、現場作業員の安心だけでなく、近隣に住む方々にも安心を届けます。
配慮を欠かさず施工を行いますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】大和ステップでスキルを磨こう!

WORKの積み木
現在弊社では業務拡大に伴い、鳶職人として各種業務に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、やる気や熱意などの気持ちや、大きな声で挨拶ができることを採用の際には重要視いたします。
また先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験からでも一人前の職人に成長していただける環境です。
スキルが磨ける環境で、やる気を持って仕事に取り組める方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2月12日 一宮せんい団地

2月12日 一宮せんい団地

一宮せんい団地 改修工事  …

改修足場工事

改修足場工事

改修足場工事 …

新築足場工事 江南市

新築足場工事 江南市

新築足場工事 江南市 江南市にて、新築足場工事を行ないました。 足場工事とは 新築工事をはじめ、高所 …