投稿日:2024年5月9日

業者選定時に評価したい足場工事の施工実績

こんにちは!株式会社大和ステップです。
岐阜県岐阜市を拠点に、各務原市をはじめとする東海3県(岐阜・愛知・三重)の新築工事や改修工事での足場設置、吊り足場や突き出し足場、ステージ足場の設置を承っています。
この記事では、足場工事業者を選定する際に重要となる施工実績の見方について解説します。

案件実績の詳細とは何に注目?

足場材
足場工事業者を選ぶ際、まず目を通さなければならないのが案件の実績です。
過去に手掛けた工事の種類や規模、特に難易度の高いプロジェクトなどは、業者の経験値と技術の幅広さを示します。
岐阜県岐阜市のような地域特性を理解しているか、各務原市のような周辺地域での実績はあるかなど、対応地域の経験もまた重要なチェックポイントです。
また、ステージ足場や吊り足場、突き出し足場のように、特化した技術を要する案件の実績があれば、その業者が持つ独自の技術力や専門性を判断する材料になります。

業者の技術力を見極めるためのポイント

技術力の高さは、安全で品質の良い足場工事を行う上で不可欠です。
そのため、業者がこれまでに手掛けた工事の中で、特に技術的なチャレンジを伴ったものや、複雑な地形・状況下での作業実績を詳しく調べることがポイントとなります。
様々な条件下で無事にプロジェクトを完遂しているかどうかも、業者選びの大切な基準になるでしょう。
また、安全管理のための取り組みや、工事現場での問題解決事例なども、その業者がどのように難題に立ち向かうかを示してくれます。

顧客満足度を反映する施工実績の重要性

施工実績には、業者が過去に関わった工事の品質はもちろん、それに対する顧客の反応や評価が反映されているべきです。
顧客満足度は、単に工事を完了させるだけではなく、お客様とのやり取りやアフターサービスまで含む広範な範囲での評価となります。
顧客からの口コミや感謝の声が含まれていれば、その業者の信頼性や顧客への細かな気配りが伺えるでしょう。
弊社では、お客様の満足度向上と信頼獲得を最優先に、丁寧なコミュニケーションと質の高い足場工事を心掛けています。

足場工事は株式会社大和ステップへ

お問い合わせ黄昏
弊社では、各種足場工事のご依頼をお待ちしております。
様々な現場での実績を積み重ねてきた弊社は、今後も多くのお客様のご要望にお応えしていきたいと考えております。
ご相談やお問い合わせは、ぜひお問い合わせフォームからお寄せください。

協力会社募集!事業提携をお考えの会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事の安全対策のために押さえるべきポイントとは?

足場工事の安全対策のために押さえるべきポ…

各作業現場に設置される足場は高所にあることが多く、足場で行なう作業には危険がともなうため、しっかりと …

アパート 改修足場工事

アパート 改修足場工事

3月4日 春日井市 Tホーム

3月4日 春日井市 Tホーム