投稿日:2020年10月17日

足場工事の協力会社を探す複数のメリット

こんにちは!岐阜市などの岐阜県をはじめとした東海三県で、マンション足場、塗装足場などの足場組立を手がけている株式会社大和ステップです!
この記事をご覧くださっているのは、建設業を営まれているかその周辺業務に携わられていて、工事関係の協力会社をお探しの方ではないかと思います。
工事現場は、施工主さまの要望や環境、天候などに大きく左右され、都度細かく状況が変わっていくものであり、想定外の事態に晒されてしまうことも少なくありません。
そのような困難を和らげることが可能なのが、ほかの会社との協力体制です。
今回は協力会社を探すメリットをご紹介いたします。

臨機応変な業務協力

足場工事の会社同士で協力体制を敷くメリットは、シンプルですが二社の力を合わせて施工にあたれるという点です。
大規模な建設の案件がある際に、一方の会社は実績が足りず、もう一方の会社は実績があっても必要な人数を満たしていないというようなケースがあります。
その場合に両社が協力会社であれば、一社が施工実績の条件を満たし、もう一社が人員を出すという臨機応変な対応を取ることで、大規模な案件にチャレンジすることが可能となるのです。
またお互いの会社を中継点とすることで、遠隔地での施工にも対応できるようになるケースもあり、強固な協力体制は、相互に大きな利益をもたらす可能性を秘めているのです。

緊急時にも柔軟に対応可能

建設会社と足場工事の会社が協力することにも利点があります。
例えば工期がシビアな案件が発生した際、まず条件に合う足場工事会社を探すところから始めていたのでは、余計な時間を浪費してしまいます。
そのようなときに、あらかじめ交流のある協力会社がいれば、迷わず施工を依頼ができ、信頼性の高い施工の確保が可能です。
足場工事会社の側にも、受注が安定するという大きなメリットがあり、まさに協力会社と呼ぶに相応しいwin-winの関係を築くことが可能なのです。

大和ステップへご相談ください!

弊社は岐阜県岐阜市を拠点に、お客さまからのご要望に合わせたさまざまな足場工事に対応してまいりました。
経験豊富なスタッフが複数在籍しており、熟達した技術と、きめ細やかな気配りで、安心安全な足場設置をお約束いたします。
足場設置のご依頼から施工に関するご相談まで、お気軽にお声がけください

【求人】新規スタッフ&協力会社さまを募集中!

弊社では、ただいま経験の有無を問わず、足場鳶をやってみたいという熱意のある新規スタッフを募集中です。
またともに事業に取り組んでくださる協力会社さまも募集しています。
困難を手助けし合い、切磋琢磨できる、実りある協力体制を敷ければ幸いです。
ご興味を持ってくださった方は、お電話かお問い合わせページよりぜひご一報ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

改修足場工事

改修足場工事

改修に伴う足場工事を行ないましたのでご紹介いたします。 改修足場工事 既存の建物に足場を設置する際に …

足場工事

足場工事

岐阜県岐阜市や愛知県名古屋市などで活動する足場工事業者『株式会社大和ステップ』です。 今回は、弊社が …

張り出し足場

張り出し足場

今回は、張り出し足場を設置した時の様子をご紹介いたします。 張り出し足場 岐阜県岐阜市の株式会社大和 …