投稿日:2023年4月3日

改修工事の足場設置の流れについて

こんにちは!
岐阜県岐阜市や愛知県名古屋市をはじめ、東海3県を拠点に活動している、株式会社大和ステップと申します。
弊社は、新築工事や改修工事、仮設足場工事などの足場にまつわる工事を承っている業者です。
今回は、改修工事の足場設置について説明します。
これまで培ってきた技術や経験を活かし、工事を安全に行ないますので安心してお任せください。

改修工事での足場設置について

足場工事
改修工事の足場設置は、新築と違い、既存の建物の形状に沿った施工が必要です。
現場により状況が異なるため、その都度綿密に計画を立てて工事に臨んでおります。
足場の種類は用途によって留意点が異なるので、限りあるスペースを考慮に入れて施工計画を練ることが大事です。

改修工事での足場設置時の配慮‐その1‐

施工現場によっては、歩行者が多く往来する場合があります。
近隣にお住まいの方や歩行者になるべく迷惑をかけないよう、解体工事で発生する粉塵の飛散や騒音の発生などの被害を最小限にして努めます。
また、資材の取り扱いも十分気をつけて作業を進めており、トラブルがないよう配慮しますので、ご安心ください。

改修工事での足場設置時の配慮‐その2‐

足場工事の際にメッシュシートを使用します。
メッシュシートは、作業員墜落事故の防止・落下物による事故の防止・水や塗料などの飛散防止の観点からも重要です。
法令上設置が義務付けられていない場合でも、もしものときのことを考えて安全第一で施工しています。

改修工事の足場設置なら弊社へお任せください

見積書と電卓とボールペン
足場を利用する方の目線に立って施工を行なうことで、作業現場の効率化や安全な現場づくりに貢献しております。
今では多くのご依頼主さまより厚い信頼と実績、高い評価をいただくまでに成長いたしました。
『常に前へ』という企業理念のもと奮起して、これからも社会に必要とされる企業を目指してまいります。
足場設置の業者をお探しの方は、まずは株式会社大和ステップまでご連絡ください。
弊社の経験豊富な、腕利きの鳶職人たちが高品質な足場をご提供いたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新築住宅 足場工事

新築住宅 足場工事

2月29日 稲沢 Eホーム

2月29日 稲沢 Eホーム

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!株式会社大和ステップです。 弊社は岐阜県羽島郡を拠点に岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県にて …