投稿日:2023年11月14日

依頼前にチェック!仮設資材レンタルサービスの種類と特徴

こんにちは!
愛知県名古屋市、岐阜県各務原市、岐阜市を中心に足場工事のプロフェッショナルとして活動している、株式会社大和ステップです。
業者としての経験をもとに、仮設資材レンタルサービスの種類や特徴について解説します。
仮設資材の選び方や、それぞれの特徴について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

仮設資材レンタルサービスの種類

足場工事 スタッフ
仮設資材のレンタルは、さまざまな工事現場のニーズに応じて展開されています。
材料の選び方は、プロジェクトの規模や予算、施工環境によって大きく変わります。
鉄骨系は、強度が要求される場面や長期的な使用を想定した場合に最適です。
木造系は伝統的な技術を活かし、環境への優しさを考慮した現場で選択されます。
一方、アルミ系は軽量で取り扱いやすく、短期間のプロジェクトや一時的な用途に適しています。

仮設資材レンタルサービスの特徴

仮設資材レンタルサービスは、短期的に利用する場合には足場材を購入するよりも安価であることが特徴です。
前述のとおり、足場の材料は複数あり、現場によって適している材料が異なります。
そのため、さまざまな足場材を用意する必要があります。
仮設資材レンタルサービスを利用することで、必要な分だけ足場材を用意することができるため、1回当たりの足場材購入費を安く済ませることが可能です。
また、足場材の保管場所を整える必要がない点も特徴の1つです。

株式会社大和ステップへご依頼ください!

メール 封筒
仮設資材の種類や特性、それぞれの現場に適した材料の選び方など、多くのポイントが考慮される中での適切な選択は、難しいこともあります。
そのような際には、経験豊富なプロのアドバイスが必要です。
大和ステップでは、お客様のニーズに合わせた最適なサービスのご提供を目指しています。
足場工事のプランニングや実施をご検討中の方、仮設資材に関する疑問や不安がある方、どんな小さなことでもご相談ください。
足場工事をご検討中の方からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

現在協力会社様を募集中!

業界の発展とともに、私たちのサービスも日々進化しています。
そこで弊社はその成長を支えるために、新しい協力会社様との連携を広げていきたいと考えております!
共にご活躍いただける会社様は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー