投稿日:2023年12月23日

足場工事の協力会社における関係と意識の重要性とは

こんにちは!
岐阜県岐阜市の本社を中心に、東海3県の新築工事・改修工事における足場設置をはじめ多様な足場工事に携わる株式会社大和ステップです。
足場工事の協力会社は実力を見極めるために、施工実績を確認し技術も伴っていることがポイントになります。
ほかにも、どのような関係性を築く必要があるのか、仕事に対する意識を確認することも重要です。
今回は足場工事の協力会社における関係と、意識の重要性をご紹介します。

対等な関係性の構築

ビジネスマン 作業員
協力会社とは地位に優劣を設ける関係性ではなく、一緒に業務を行うものとして意見を交わせる、対等な関係性を構築する必要があります。
会社の規模が違う場合や委託・受託という関係であった場合、上下関係ができてしまうことがあります。
その場合、無理な要求や納期を急ぐご要望に対して断ったとき、相手方から不満を持たれる場合は注意が必要です。
協力会社とは互いのメリットを追求しながら業務を完遂するために、自由に意見交換できる関係性を築くと良いでしょう。
積極的にコミュニケーションを取ることや、情報交換を行うことでより良い関係を築くことができます。

コンプライアンス意識

協力会社とは信頼関係の構築以外に、技術などの情報や法令順守など、コンプライアンス意識が高いことも重要です。
近年は業種や企業の規模に関わらず、技術や営業などの情報漏洩が多く発生しています。
足場工事においても法令順守は必須事項です。
コンプライアンス意識の欠如は、企業リスクだけでなくスタッフのモチベーションにも影響します。
そのため、協業する際は業務に携わる全ての者が、常に意識する必要があるでしょう。
これは協力会社同士の関係性以外でも、特に注意しておくべき点です。
コンプライアンスを遵守することを、日常的に意識しましょう。

協力会社様を募集中です!

スーツの男性 握手
ただいま、弊社では協力会社様を随時募集中です。
弊社は名古屋市・各務原市をはじめ岐阜・愛知・三重県の各地において、住宅やマンション、商業施設などの足場工事を手掛けています。
足場作業中におけるスタッフの安全はもとより、足場を利用する現場作業者の安全を目指し一つ一つの現場を、丁寧に取り組む会社です。
信頼関係を大切にしながら一緒に成長・発展しできるお付き合いを始めませんか。
協業に関するお問い合わせは、ぜひ弊社までご連絡くださいませ。

足場工事のことならご相談ください!

安心して任せられる足場工事業者をお探しなら弊社にお任せください。
弊社は業歴の長い代表を筆頭に、プロの鳶職人が在籍している会社です。
創業以来、さまざまな用途や規模の建物の施工に携わり、足場を使用する方々が安心できる環境を整えている会社です。
多種多様な環境に対応してきた実績があるため、主力業務の足場組立・足場解体の技術には自信があります。
仮設資材レンタルサービスも行っていますので、皆様からのお問い合わせをお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場を組むのが難しい場所でも、柔軟に対応いたします!

足場を組むのが難しい場所でも、柔軟に対応…

こんにちは!株式会社大和ステップです。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を構え、岐阜県内外や東海三県で、足 …

【経験不問】各種足場工事の施工スタッフ、アシスタント募集中!

【経験不問】各種足場工事の施工スタッフ、…

こんにちは!株式会社大和ステップです。 弊社は岐阜県羽島郡を拠点に岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県にて …

2月25日 蟹江 看板工事用足場

2月25日 蟹江 看板工事用足場