投稿日:2024年5月12日

信頼できる足場工事業者選びで注目すべき職人魂とは?

こんにちは!株式会社大和ステップです。
拠点を岐阜県岐阜市に置き、各務原市などの東海3県(岐阜・愛知・三重)で、新築や改修工事の足場設置をはじめ、吊り足場や突き出し足場の工事を手掛けています。
今回は、足場工事を営む弊社の「職人魂」について、お伝えしてまいります。

足場工事における「職人魂」とは

はてなデジタル
足場工事と一言で言っても、その裏には無数の技術と、それを支える職人や業者の「魂」が宿っています。
岐阜県岐阜市をはじめとする当地域で弊社は、新築や改修工事、または特殊な吊り足場・突き出し足場の設置に至るまで、数多くの案件を手掛けてきた経験を持っています。
この仕事には、ただの人手だけではなく、「質」にこだわり、様々な状況に対応する柔軟性が要求されます。
こうした挑戦を通して、職人は自らの技術と心を磨き、一つ一つの現場で最高の成果を引き出すための「職人魂」を育んでいるのです。

困難な現場を乗り越えた時の達成感

足場を必要とする現場は種々様々であり、傾斜地や狭小地といった困難を伴うことがしばしばあります。
しかし、そういった難題も弊社の職人たちにとっては、高い壁を乗り越えるための挑戦となります。
実際に、岐阜市やその周辺で起こる複雑な環境下での工事においても、我々は豊かな知識と熟練した技術を駆使し、最良の解決方法を見出し続けてきました。

品質へのこだわりが生み出す顧客信頼

一方で、足場工事における品質への徹底したこだわりは、弊社の大きな誇りです。
突き出し足場のように目立つ作業の際には、周囲の建物の印象までも左右します。
したがって、粗悪な施工は顧客の信頼を損なう結果を招くこととなります。
しかし、弊社の職人たちは、細部にまで目を光らせる高い視点を持ち、遂行する作業において一切の妥協を許しません。
だからこそ、お客様からの再度の信頼を得ると共に、安全で美しい街並みへと大きく貢献していることは明らかです。

お問い合わせはお気軽に

お見積書
岐阜県岐阜市はもちろん、各務原市や東海3県全域で、新築工事や改修工事などの足場の設置をお考えのお客様、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
長年の経験と実績を基に、高品質な施工を提供させていただきます。

協力会社募集!事業提携をお考えの会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒502-0914
岐阜県岐阜市管生6丁目8番2
TEL:058-216-2292
FAX:058-216-2293
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

事務所 改修足場工事

事務所 改修足場工事

2月13日 岐阜市

2月13日 岐阜市

バルコニー補修工事用足場 …

張り出し足場

張り出し足場

今回は、張り出し足場を設置した時の様子をご紹介いたします。 張り出し足場 岐阜県岐阜市の株式会社大和 …