お知らせ

投稿日:

足場工事はプロである我々にお任せください!


こんにちは!株式会社大和ステップです。
弊社は岐阜県羽島郡を拠点に岐阜県・愛知県・滋賀県・三重県にて足場組立・足場解体一式請負・仮設資材レンタルサービス・手間請常用作業・人工常用作業など幅広く事業を展開している会社です。

新築工事、改修工事、橋や工場での工事など、建築現場のさまざまな場面で足場工事は必要になります。
そして、現場の状況や規模などによって工法も変わってきます。
それぞれの現場の現状を見極めたうえで、最適な足場づくりを行なうことが重要です。
そして、それを実現するのが私たちプロです!

■足場工事はプロにお任せ!足場工事の注意点とは?

例えば、新築工事にともなう足場工事で留意すべきなのは「何もない状態から足場を組まなければいけない」という点です。
建物がないため、外壁や屋根に沿うことなく一から足場を組み上げますので、強度面には細心の注意が必要です。

改修工事においては、新築工事とは異なる点に気を付けなければなりません。
施工計画を練る際に、既存の建物の形状や、限りあるスペースなどを考慮に入れておくことが重要です。

新築、改修ともに、現場によっては市街地などたくさんの人びとが往来する場合もあります。
現場周辺の通行人や近隣住民の皆さまの生活と安全を守るためにも、騒音対策の徹底、資材の取り扱いにも十分注意をしながら強固な足場を組み立てていきます。

橋や工場などの現場では、「吊り足場」で対応しますが、この作業は高所で行なうことが多いので非常に危険です。
プロでもより高度な技術が求められる作業の一つといえます。
吊り具の点検、接続部の確実な固定を行ないながら、安全管理を徹底することが重要です。

このように足場工事は、しっかりした技術者によってしっかりした工法で、安全に留意しながら行なわれなければなりません。
工事を安全にスピーディーに進めるためにも、足場の設置工事は必ずプロに依頼するようにしてください。

足場を知り尽くしたプロである私たちからのお願いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社大和ステップ
〒501-6002岐阜県羽島郡岐南町三宅6-7-1
電話:058-249-2227 FAX:058-249-2228

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ